FC2ブログ

楽しく生きるブログ

すい臓がんに負けないためのブログです。2013年秋、ステージ4Aのすい臓がんを宣告され、すい臓全摘出、十二指腸・胆管・胆のう・ひ臓全摘出、胃3分1摘出の手術をしました。術後、余命1年の宣告からゲルソン療法と黒焼き玄米茶に出会い、一度は腹膜に転移した癌が消え、現在、4年が経過しましたが、仕事もしながらちゃんと生きています。あなたも希望を捨てず、前向きに生きていきましょう。
0

妻が倒れてしまう

12月18日12時44分
妻からラインが来た。
「実家の母が救急で運ばれたので、今から実家に向かいます。また連絡します。」
とあった。

スマホ片手に、ただぼう然と何も言葉を返せないでいると、続けて、
「20日には戻れたらと思ってる。体調悪いの? 大丈夫?」と、

「ハッと」我にかえって

やっと
「悪い、朝から高熱が出た。今、やっと熱冷ましの注射が効いてきたところ。
マナーモードになっていたようだ。ごめん。
そうか、おかあさん、大したことなければいいのにな」
と、返信した。

すると
「脳梗塞の疑いみたい。ウイルス性かもわからないので調べるみたい。」
と、返ってきた。

年末の多忙な会社の仕事と、俺の面倒でいっぱいいっぱいなのに…
彼女の母親が脳梗塞で倒れ、救急で運ばれた。

俺は、なんにもできない…。

いや、何か俺にもできることがあるはずだ。あいつの負担を少しでも減らせること。
どうすればいい?、どうしたらいい?

スポンサーサイト


にほんブログ村 すい臓がん
日記・ブログランキング

黒焼き玄米茶の「八ヶ岳いろは園」

健康ランキング
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。