楽しく生きるブログ

すい臓がんに負けないためのブログです。2013年秋、ステージ4Aのすい臓がんを宣告され、すい臓全摘出、十二指腸・胆管・胆のう・ひ臓全摘出、胃3分1摘出の手術をしました。術後、余命1年の宣告からゲルソン療法と黒焼き玄米茶に出会い、一度は腹膜に転移した癌が消え、現在、4年が経過しましたが、仕事もしながらちゃんと生きています。あなたも希望を捨てず、前向きに生きていきましょう。
0

どうするんだよ~

 妻か言った

「もうすぐうちの会社の決算なんだよね…経理ができない。」

 

本当に個人商売のような会社なので、毎年1週間それにかかりきりになってやれば、何とかごまかせるんだけど、真面目な妻のこと、そんなことできるわけないんだよな~。

「どうするんだよ~」

 

それで帳簿つけの最初のところぐらいやってやろうと思っていたんだけど、やはり朝は体か動かなくて会社に行けなかった。

自分自身の見込みでは、今週の通院日までは何とか家で暮らせるだろうが、2週間後の、その次の通院日までは…ちょっと家でひとりで生きている自信がないんだよな~。そろそろ入院だと思っていたんだけど、そうもいかないのかもしれない。

死ぬまで働くって、本当にきついことだ。

 

でも、ものは考えようかもしれない。

そろそろ一人で家にいるのが、怖くなってきた。

死ぬのは一緒なのに、だれかが近くいると気持ちが楽になるんだろうか? 不思議なものだと思う。

「孤独死」っていうのは、やっぱりそういう恐怖とか、死ぬ寸前まで手を握ってもらって恐怖心をまぎらわせることができない。そんなことを言うのかもしれない。

 

俺もなんか孤独死は嫌だな

だから、明日は体を引きずってでも会社に行くことにしようと思う。

スポンサーサイト


にほんブログ村 すい臓がん
日記・ブログランキング

黒焼き玄米茶の「八ヶ岳いろは園」

健康ランキング
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。