楽しく生きるブログ

すい臓がんに負けないためのブログです。2013年秋、ステージ4Aのすい臓がんを宣告され、すい臓全摘出、十二指腸・胆管・胆のう・ひ臓全摘出、胃3分1摘出の手術をしました。術後、余命1年の宣告からゲルソン療法と黒焼き玄米茶に出会い、一度は腹膜に転移した癌が消え、現在、4年が経過しましたが、仕事もしながらちゃんと生きています。あなたも希望を捨てず、前向きに生きていきましょう。
0

後のことは深く考えない方がいいかな

 さて、そろそろ退院したくなってきた。

すると不思議なことに、二つのことが頭に浮かんでくる。

一つは、楽しいこと。人によってもちろん違うが、例えば、緑の中を散歩したいとか、ビールが飲みたいとか、妻に頼まれていた事務所のパソコンのメンテと修理などなど。今の私にとってやりたいこと。

もう一つは、退院した後の自分の体のこと。前のように会社に行けるだろうかとか。食べられる量が少ないんだから、徐々に体が弱って…何日ももたないんじゃないかとか。ただ妻に迷惑をかけるだけじゃないかとか、暗~い漠然とした不安。


何回か入退院をしていると、だんだん楽しいことが減って、暗い不安が増えてきてしまう。

そうすると、今度は、この病院から出て行ってくれと言われるんじゃないか、なんてことまで頭に浮かんでくるようになる。

これじゃあ頭が腐ってしまう。

後のことは、深く考えない方がいいかな?

【スマホにて】

スポンサーサイト


にほんブログ村 すい臓がん
日記・ブログランキング

黒焼き玄米茶の「八ヶ岳いろは園」

健康ランキング
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する