楽しく生きるブログ

すい臓がんに負けないためのブログです。2013年秋、ステージ4Aのすい臓がんを宣告され、すい臓全摘出、十二指腸・胆管・胆のう・ひ臓全摘出、胃3分1摘出の手術をしました。術後、余命1年の宣告からゲルソン療法と黒焼き玄米茶に出会い、一度は腹膜に転移した癌が消え、現在、4年が経過しましたが、仕事もしながらちゃんと生きています。あなたも希望を捨てず、前向きに生きていきましょう。
1

影も薄いのか

 ガラケーからスマホに替えたのが、3年前かな? どうもスマホのキーボード操作というのか、要は日本語入力がすごく下手なんです。

自分の思いと違うひらがながドンドン出てきてしまう。それを修正しようとして、またグチャグチャになってしまう。悲しい。

若い人が 
片手で、親指が絶対釣りそうなスピードで打っているのを見ると、
「オーッ!」と声を上げたくなる。

何でこんなに下手くそなのか、いろいろ考えてみた。もちろん、不器用で隣のキーを打っていることが多いのだが、それ以外にも気がついたことがあります 。

指先で押すことを、何だっけ…
「タップ」だ。タップの反応が悪いと言えば正しいのかな?

指先で押しても、「感知」しないことがかなり多いんです。グッと強く押してもダメ…

何でだろう?
どうも俺の影が薄くなって、検知できないのかもしれない。

ホント、スマホで日本語入力は、大変だ。

【スマホにて】


スポンサーサイト


にほんブログ村 すい臓がん
日記・ブログランキング

黒焼き玄米茶の「八ヶ岳いろは園」

健康ランキング
該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

bebe says...""
指先が乾燥していたり荒れているとスマホのタップ反応が悪い事があるようです。
指先に息を吹きかけるとか、ハンドクリームを塗るなどして少し湿気を与えると反応が良くなるらしいです。
どうぞお試しください。
2017.09.30 11:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。