楽しく生きるブログ

すい臓がんに負けないためのブログです。2013年秋、ステージ4Aのすい臓がんを宣告され、すい臓全摘出、十二指腸・胆管・胆のう・ひ臓全摘出、胃3分1摘出の手術をしました。術後、余命1年の宣告からゲルソン療法と黒焼き玄米茶に出会い、一度は腹膜に転移した癌が消え、現在、4年が経過しましたが、仕事もしながらちゃんと生きています。あなたも希望を捨てず、前向きに生きていきましょう。
0

5日間のひとり暮らしにあなたは耐えられますか?

 今日から14日まで5日間、妻は実家に帰るという。妻の実家のお母さんの様子が心配だから見にいくというのと、私の実家の私のオヤジが施設に入ったらしく、顔を見にいってくれるということが最大の目的だという。

もちろん、異論はなく、ぜひお願いしたいことなので、機嫌よく送り出してやりたい。

 

 だが、私も退院後の抗ガン剤治療でかなり体力が落ち、妻が帰るまで、本当にひとりで生きていけるか…自信がない。

昨日、仕事の帰りに「何か欲しいものある?」と聞かれて、ふたりでスーパーに行って、私がひとり暮らしの間に食うものを買った。

やれ、冷凍チャーハンとか、冷凍コロッケなど、レンジでチンで食べられるものばかりカゴに入れた。

 

以前なら、この機に「うまいもの」でも買って、食ってやろう!!なんて、若干の小僧的たくらみがあったりして、結構妻がいない日を楽しんでいたこともあったんだが、前にも書いたが、妻がいない間に家で低血糖で倒れ、まぶたを数針縫うケガをしたことがあった。

そして、体力がなくなってしまって、どうにもならなくなって入院もしてしまったた。

 

気が重い。

じりじりと生きていく自信がなくなってきた。

 

さて5日間、生き残っていられるか!

こうご期待!!

スポンサーサイト


にほんブログ村 すい臓がん
日記・ブログランキング

黒焼き玄米茶の「八ヶ岳いろは園」

健康ランキング
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する