楽しく生きるブログ

すい臓がんに負けないためのブログです。2013年秋、ステージ4Aのすい臓がんを宣告され、すい臓全摘出、十二指腸・胆管・胆のう・ひ臓全摘出、胃3分1摘出の手術をしました。術後、余命1年の宣告からゲルソン療法と黒焼き玄米茶に出会い、一度は腹膜に転移した癌が消え、現在、4年が経過しましたが、仕事もしながらちゃんと生きています。あなたも希望を捨てず、前向きに生きていきましょう。
-

今週の目標は、出勤です

やはり人間というのは「楽を目指す」んですね。

先週、2日も会社を休んでしまいました。休むというのは、楽ですね。楽をするとやっぱりだめです。クセになってしまいます。

自分のことながら、根性のない性格にほとほと愛想が尽きます。

 

今朝も、やはり起床はつらいです。寝ていたいというより、起き上がる気力が出ないんです。実は、早朝の5時~6時にはもう目が覚めているんです。痛み止めが切れるのか、理由はわかりないんですが、腹が痛くなって目が覚めてしまいます。そしてトイレに行き、またベッドに潜り込んでいるのですが、若い頃のように眠くて、「あと5分だけ寝かせてくれ~」みたいな感じではないんです。

ただ、ただ、起き上がる気力がない。

「よ~し、起きるぞ、せぇの~、一、二の三~」って感じでやっと起床です。

そして2階からこつんこつんと、本当にじいさんみたいに片足ずつ降りてきます。

 

まあ、前回も言いましたが、起床できれば、その日の半分は成功したみたいなものです。

 

で、今週の目標です。

月曜日から金曜日まで5日間、休みなしに頑張って出勤です。

getsu01

当たり前のことなんですが、まずは当たり前のことを続ける努力ですね。

少しずつですが、今まで当たり前だったことが、自分にとっては大変なことになりつつあります。

とにかくそうやって暮らしていたら、手術後1年の命と言われていたのが、もう3年半です。

日常って、そういうものなのかもしれませんね。

スポンサーサイト


にほんブログ村 すい臓がん
日記・ブログランキング

黒焼き玄米茶の「八ヶ岳いろは園」

健康ランキング
該当の記事は見つかりませんでした。