楽しく生きるブログ

すい臓がんに負けないためのブログです。2013年秋、ステージ4Aのすい臓がんを宣告され、すい臓全摘出、十二指腸・胆管・胆のう・ひ臓全摘出、胃3分1摘出の手術をしました。術後、余命1年の宣告からゲルソン療法と黒焼き玄米茶に出会い、一度は腹膜に転移した癌が消え、現在、4年が経過しましたが、仕事もしながらちゃんと生きています。あなたも希望を捨てず、前向きに生きていきましょう。
-

ついに仕事を休んでしまいました

今朝、ついにくたばってしまった。

欠勤です。

 

何とかベッドから起きあがってきたんですが、リビングで妻に

「すまん…今日1日休ませてくれ」と、根性なし発言

 

家で、ゴロゴロ、一日つぶしてしまった。

 

「糖質制限法」を始めてから、ネットなんかに書いてあるとおりの症状で、変な言い方ですが、なんか少し「安心」しているのが半分なんですが、とにかくダルいんです。力が入らない。力を入れよう、気合を入れようという気力が起こらないんですね。

時代劇に出てくるセリフ「腹が減って力が入らない」というのは、こういう感じなのかもしれません。

 

せめて、仕事をして帰ってくる妻に、自分の夕食を作ってくれというのは…と思い、冷蔵庫にある鳥肉を解凍し、ネットで調べたレシピでおかずを作っています。

鳥肉を解凍する。

一口大の大きさに切る

にんにく、しょうが、胡椒、酒をビニール袋に入れて、鳥肉をもみ込む、30分以上つけ込む

(画像はイメージです)

toriniku01

 

なるほど、なるほど、ここまでできました。

あとは、時間を待って、キャベツと炒めて、レモンソースとバターをいれると終わりだそうです。

 

いやはや、この副作用、今日が最悪の状態であることを祈ります。

心配なのは、ずっと休まずに頑張ってきた仕事を休んでしまって、張りつめていた気が、ポキンと折れたように、

そんなに無理して仕事なんてしなくていいや、どうせ死ぬんだから…なんて、残念なおっさんになることです。

 

まあ、余計なことは考えずに、明日目が覚めたら

いつものように仕事の支度をして、車に乗って、仕事場に行くことだ!

行けば、何とかなるもんです。

とにかく、行こう!


にほんブログ村


黒焼き玄米茶の「いろは園」


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


にほんブログ村 すい臓がん
日記・ブログランキング

黒焼き玄米茶の「八ヶ岳いろは園」

健康ランキング
該当の記事は見つかりませんでした。